Saturday, November 20, 2010

Hawaii Trip 2010

久しぶりのブログUPです。知り合いの結婚式と家内との5周年記念と言う事でハワイに行って来ました。個人的にはカウアイ島が好きなのでオアフ以外にも他の島にも行く事を検討しましたが、結局オアフ島を満喫しようという事になりました。飛行機があまり好きじゃない僕にとっては結果的には良かったです。5泊6日の旅をダイジェスト的にまとめました。

泊まったホテルはワイキキパークホテル。部屋から海が見えました。



潮吹き岩



ラニカイビーチ



Sam Choy'sというシーフードレストランでカキとカニを食らう。







ワイキキビーチ



こんな形したヨットがワイキキビーチによく来る。話を聞くとあれで沖まで行って酒を呑むらしい・・



日立の宣伝でお馴染みの「この木何の木気になる木〜♪」はオアフ島にあります。現地の人には"Hitachi Tree"で通じます。正式にはモンキーポッドという木。日本人にしか分かりません(笑)



日立の木はモアナルアガーデンという所にあります。こういう風にサインはありますが、フリーウェイ降りたらすぐに右に曲がる所があるのでスゴく分かりづらかった・・(汗)



ドールパイナップルプランテーション



小さな列車のツアーに参加しました。オアフ島には線路がないので唯一列車に乗れる場所!?







ノースショアにあるシュリンプトラック、Giovannis。



他にもいっぱいありますが、ガーリックシュリンプはここが本家らしい・・



ハナウマ湾ではシュノーケルを楽しめます。ラッキーな事にウミガメを見ました。あとハワイ州の魚、フムフムヌクヌクアプアアもいた。カワハギをカラフルにした様な魚。



5年前に挙式したセントラルユニオン教会の大聖堂



当然ながら閉まってた。。



知り合いの結婚式。僕と同じラスベガス在住で家にご招待されればご馳走になったりと大変いつもお世話になっておりますm(_ _)m



レセプション。新婦のカナさんはなんとパイロット!!カッコイイ:D



新郎のデイン。日系3世のハワイアンのオアフ育ちなのでいろんな穴場スポット教えてもらいました。アリガトウ!!



おむすび屋さんMana Bu's。美味しかった!



お昼には殆どが売り切れるらしい・・



オバマがバイトしてたという31アイスクリーム。そのおむすび屋の隣にあります。



老舗スラッシュアイス屋。



冷蔵庫からお好きなのを取るセルフサービス式。



ハワイでは老舗のレストラン、Hy's Steak House。



フィレットミニョンとホタテのコンボ。ご飯が付いてくるのがいかにもハワイ的!日本人にはウレシイです。アメリカ本土なら必ずマッシュポテトとパンだな。



シックでお洒落なレストラン内。



その他ハワイではロングボードに挑戦し、波には乗れましたが今回も立てずじまいで・・(^^;) あとレンタカーで島一周しました。そしてアラモアナショッピングセンターとドンキホーテにも何度か行きましたw ハワイで思った事はここでは水と野菜が貴重という事。値段もアメリカ本土と比べて2倍します(あとガソリンも割高)。外食は当分いいのでラスベガスに帰ってからというもの自炊の毎日です。。でもハワイは楽しい!次回行くとしたらカウアイかマウイ島にしよう。

2 comments:

  1. ハワイ良いですね~♪
    しかも、色々なところを回ってきたみたいでとても楽しそうです! 最近、うちの嫁がハワイに行きたい症候群になってます。 これを見せたら、羨ましがるだろうな~!

    ReplyDelete
  2. どうもお久しぶりです!ボブさんの調子はどうですか?今回はオアフ島かなり満喫しました!やっぱりハワイは期待を裏切りません。これを是非奥さんにもお見せ下さいw

    ReplyDelete