Sunday, February 22, 2009

PROJECT - Day 2



PROJECTやMAGICは3日間ありましたが、僕が働いたのは最初と最後の日だけでした。Post Officeの受付で働くのってこんな感じなんだろうな〜と思いながらカウンターで働きました。これはバイトで単なる暇つぶしでやりましたが、僕は1つの業務だけではなくて、いろんな仕事を手がける方が自分に合ってる感じがしました。殆どの客は「タダで入れて当然」という姿勢でカウンターにくるのでそれを説得するのに一苦労。。。唯一面白かったのが、使っているパソコンのデータベースからいろんな会社をチェック出来た事です。



最終日にはショウにも入れる事が出来たので、いろんなベンダーをチェックしました。自分もファッション関係の仕事に携わっているので興味はありましたんで。



これからはなんでもそうですがエコ重視になっていきそうな気配です。オーガニック製品を扱ってるベンダーが多数見受けられ、しかもレジストレーション用紙にもそれ用の欄がある程ですので。取り扱っていて損はしないみたいですが、素材自体が高いので材料費が高くなりますね。。

休みの日にMAGICにも行って来ましたのでその模様です。



MAGICの方が規模は大きいですが、どちからというと大衆向けのブランドがおおいです。



日本のブランドで際立って目立っていたのがPorter(吉田カバン)。日本のブランドはクオリティー&デザインと共に高く評価されています。ただ日本にはいろんなデザインがあり過ぎで飽和状態なのでこれからはその中でもずば抜けたオリジナリティーがあるブランドが注目されていくでしょう。



明日からまた2週間程LAに行きます。今回のトレードショウでかなり刺激を受けたので、仕事をするのが楽しみです。

No comments:

Post a Comment