Wednesday, February 11, 2009

Desert Runner

ベガスでの仕事の殆どが自宅なので、最近引きこもりがちな僕は息抜きにバイクに乗って来ました。ベガスのいい所はちょっと走れば砂漠があることです。LAに住んでいた時は最低1〜2時間はフリーウェイを走らないとこういった所には辿り着けませんでした。


僕はオンロードも好きですが、オフロードも大好き。なぜかというと、あの体全身に伝わるデコボコ感がたまらなく心地いいのです。そして周りに誰1人いない開放感も好き。舗装された道路に限らず、どこへでも行けるという自由さが冒険心をくすぐります。果てしなく道なき道をいきたいのは山々ですが、自分のバイクも年代物なので途中で動かなくなって立ち往生する危険があるのでなるべく1人では行かない様にしています。


今日は約1時間半程度のライドで気分すっきり爽快!!また仕事に戻るか。

4 comments:

  1. 私ん家はバレンシアなので30分ほど行くと本格的なオフロードのコースもあります。オフロードはやってみたいと言う気持ちもあるのですが、この年からでは骨折や捻挫の治りが遅そうで・・・・。

    ひで

    ReplyDelete
  2. みわです☆おじゃましまス!ブログカッコいいジャン☆
    マウンテンバイクでデコボコ道を疾走してる時にいつかバイクで乗りこんでみようか・・・・とか思いながら、ここらへんのステートパークじゃ無理じゃわい。
    >立ち往生する危険がある
    この恐怖、よくわかるよ。先日家の階段で滑って落下、尾てい骨打で着陸して立ち上がれるまで一人で立ち往生したぞ。猫たちは助けてくれんかったよ。

    ReplyDelete
  3. 立ち往生が心配だったら発炎筒でも持っていったらどうでしょうかできるだけ派手な色の奴をね!
     後は居場所が常にわかるようにGPS発信機を常に携帯して浮気を未然??に防いではどうでしょう(笑)

    ReplyDelete
  4. >越後屋ひでさん、
    バレンシアの近くにもありますね。僕のG/Sもオンオフ50/50みたいなもんで、ツーリングに行ったときに砂利道があってもOKな感じがいいのですが、ブロックタイヤだとついつい砂利道を走ってしまいます(汗)

    KTMのアドベンチャーやBMWのGSシリーズお勧めですよっ!今年はBajaにキャンプツーリング行きますか!

    >Miwaさん、
    ステートパークとかバイクで走りたいトレイルいっぱいありますよね・・でも走ったら多額の罰金が待っているので気をつけましょう!それにしても尾てい骨は大丈夫ですか!?

    >keizoさん、
    う~ん、発炎筒ではちと心細いですよ。だれも気づいてくれなさそう・・・”SOS"の文字が出る打ち上げ花火でもバイクに積んどこうかな(笑)バイクも走らないとただの鉄の塊。とんだお荷物になりますからね。

    ReplyDelete